高速道路での事故

このようなお悩みはありませんか?
  1. 高速道路で車が故障してしまった
  2. 事故後どうしていいかわからない
  3. 高速道路で渋滞にハマって追突された
  4. サービスエリアで追突された
  5. 料金所で追突された
40代男性 施術を受けた感想(名古屋市東区)

交通事故によるケガは柔道整復師という国家資格を持つ施術家がいるめいほく接骨院(名古屋市東区・北区・瑞穂区)で治療をしていくことができます。

ケガは放置しても改善し痛みが消えていくことがありますが、痛みやすくなったり動かしにくくなったり、後遺症として残ってしまうことがあります。そして交通事故によるケガは一定の期間経過すると自賠責保険を適用しての治療が出来なくなってしまいます。そうなる前に名古屋市東区・北区・瑞穂区にあるめいほく接骨院で治療をしましょう!

治療をせずに痛みが軽減しても、その後痛みがぶり返してきた場合、自賠責保険を使って治療していくことは出来ません。だからこそ名古屋市東区・北区・瑞穂区にあるめいほく接骨院でしっかり治療をして完治させることが大事になります。

高速道路での事故|名古屋市東区・北区・瑞穂区接骨院・整体院

高速道路で交通事故を起こしてしまった場合、最も注意していただきたいのが二次災害です。

一般の道路に比べてスピードが出ているため、二次災害を引き起こす危険度が高いです。

なので、事故後は素早い安全確保を行い、二次災害のリスクを減らしましょう。素早い対応として以下のことを参考にしてみてください。

①ハザードランプを点灯させて、路肩に寄せる。

高速道路で事故に遭ってしまったら、なるべく端に寄せるようにし、路肩に停車させましょう。

もしも、トンネルや橋などの道が狭い場合には、広くなる場所まで移動してから停車するようにしましょう。

②発煙筒や停止機材を使う

車に備え付けられている発煙筒や停止機材などを用いて、二次災害の予防をしましょう。

その際、同乗者がいる場合には避難を先に行うようにしましょう。

③安全な場所へ避難する

車内で待機するのは避けましょう。万が一後ろから来ている車が、トラブルで停車している車に気付かず追突された場合、二次災害になってしまうからです。

なので少し車から離れたところで、ガードレールや白線の外などの車が来ないような安全な場所へ移動するようにしましょう。

④警察へ連絡

安全確認が出来てから警察に連絡をするようにしましょう。

また、高速道路内に設置してある公衆電話からJAFを呼ぶこともできます。

もしくは、道路緊急ダイヤル「#9910」へ連絡するのもいいでしょう。

⑤名古屋市東区・北区・瑞穂区にあるめいほく接骨院へ連絡

交通事故に遭った際は痛みが強くなくても治療が必要になります。

「時間を作るのが難しい」や「そこまで痛みが強くないから」と治療をせずに我慢していると、後々後遺症になってしまいます。そうならないように早めに治療をしましょう!

名古屋市東区・北区・瑞穂区にあるめいほく接骨院では整形外科クリニック・弁護士とも提携してるので安心して治療を受けることが出来ます。

高速道路は渋滞に注意|名古屋市東区・北区・瑞穂区接骨院・整体院

高速道路で最も事故が起こりやすいのは、渋滞時です。

特に、こういった事故が多いのは夕方の帰宅時間や、長期休み期間に起こりやすいです。

渋滞に気付かずぼーっと、運転をされている方や、スマートフォンやカーナビでテレビやビデオに夢中になっている方など、前方不注意が多いです。また、居眠りでの事故をするパターンもあります。

交通事故を起こしてしまうと、せっかくの楽しい時間も台無しになってしまいますし、お身体も不調傾向に偏りやすくなってしまいます。なので、常に安全運転を心がけていきましょう!

もし、交通事故に遭われてしまった場合は早めにめいほく接骨院(名古屋市東区・北区・瑞穂区)にご相談ください。

交通事故の治療を行う際には自賠責保険での治療が適応される場合が多いですが、後で治療を始めればいいやと治療を後回ししてしまうと自賠責保険が使用できずに自費で治療をしないといけなくなることがあります。そうなるとご自身の負担や手間が大きくかかってしまうだけでなく、しっかりと治療をしなかったことで後遺症になることもあります。

そうならないように早めに名古屋市東区・北区・瑞穂区にあるめいほく接骨院で治療を始めましょう!

治療をする際には定期的な整形外科への受診が必要になりますが、名古屋市東区・北区・瑞穂区にあるめいほく接骨院は整形外科クリニックとも連携しています。また、弁護士の方とも提携しているので何か問題などがあっても対応してもらえます。

交通事故の治療や不安なこともめいほく接骨院(名古屋市東区・北区・瑞穂区)では親身になって対応いたしますので、お困りの方はお気軽にお問い合わせください。