自動車事故

このようなお悩みはありませんか?
  1. 赤信号にて停車中に後ろから追突された
  2. 前方の車がバックしてきて衝突された
  3. 車線変更してきた車と接触した
  4. 駐車場から出ようとしたら側面より衝突された
  5. 一時停止無視の車と衝突した
40代男性 施術を受けた感想(名古屋市東区)

交通事故によるケガは柔道整復師という国家資格を持つ施術家がいるめいほく接骨院(名古屋市東区・北区・瑞穂区)で治療をしていくことができます。

ケガは放置しても改善し痛みが消えていくことがありますが、痛みやすくなったり動かしにくくなったり、後遺症として残ってしまうことがあります。そして交通事故によるケガは一定の期間経過すると自賠責保険が適用されなくなってしまいます。そうなる前に名古屋市東区・北区・瑞穂区にあるめいほくう接骨院で治療をしましょう!

治療をせずに痛みが軽減しても、その後痛みがぶり返してきた場合、自賠責保険を使って治療していくことは出来ません。だからこそ名古屋市東区・北区・瑞穂区にあるめいほく接骨院でしっかり治療をして完治させることが大事になります。

自動車事故|名古屋市東区・北区・瑞穂区接骨院・整体院

交通事故によるお怪我で名古屋市東区・北区・瑞穂区にあるめいほく接骨院に来院されている方の多くが、クルマ対クルマの衝突事故になります。

中でも、赤信号にて停車中に、後方より追突されてお身体を痛めてしまう方が多いことが現状です。しかしそういった交通事故の場合は、前方不注意によるものが多く、速度は20km以下であることも多いのです。

患者様の多くが、「そこまで速い速度でぶつかられたわけじゃないのに、なんでこんなに痛みが出るんだろう…」と仰られており、実際に衝突した際の速度があまり出ていない交通事故ですと、クルマの破損状況としてもそこまで大きくないものがほとんどです。しかしお身体に出る症状は強いこともあります。

だからこそ交通事故に遭われた際には、すぐにめいほく接骨院(名古屋市東区・北区・瑞穂区)へご相談ください!我慢せずにしっかりと治療をするべきとも言えるでしょう。

近年の自動車事故|名古屋市東区・北区・瑞穂区接骨院・整体院

自動車事故による治療をする場合、ほとんどは強制保険(自賠責保険)や任意保険(保険会社)が適用されます。

強制保険や任意保険が適用されることで治療費や慰謝料・自動車の修理費を負担してくれることがあります。

基本的に自賠責保険は診断書を警察に提出し、人身事故として取り扱われることで適用されるケースがほとんどです。

近年、警察に診断書を提出しない状況(物損事故)でも自賠責保険が適用されるケースもございます。

こちらに関しては保険会社さんと相談して決めていくことがほとんどで、一般的には自賠責保険が適用されることはありません。

不明な点や分からないことがあれば、お気軽にご相談ください。

めいほく接骨院での自動車事故の治療|名古屋市東区・北区・瑞穂区

自動車事故の治療

めいほく接骨院(名古屋市東区・北区・瑞穂区)では自動車事故の治療としてほとんどの場合で、電気治療をしていきます。

めいほく接骨院(名古屋市東区・北区・瑞穂区)で自動車事故の際に取り扱っている電気として、ソーマダイン・ハイボルトを使っていくことがほとんどです。

電気治療をしていくことで、自身が持っている自己回復力を高めてより早期に痛みを取っていき、お身体を改善させます。

他にもお身体にあった手技療法を、状態に合わせて行っていきます。

名古屋市東区・北区・瑞穂区にあるめいほく接骨院での手技療法は痛みが出ている部位や、痛みが出る動きなど症状に合わせてやっていくことを変えるので、お身体の改善に繋がっていきます。