交通事故の治療についてご存知ですか?名古屋市 交通事故 治療

2017年08月19日

こんにちは!めいほく接骨院の杉山です★

お盆休みが終わり16日(水)から通常診療しております!

まだお盆休みの方くれぐれも交通事故には気を付けてくださいね!

・・・‥‥………………………………………………………‥‥・・・

さて、お盆休み中のお出かけで

高速道路等での交通事故に巻き込まれなかったでしょうか?

新東名高速道路では通行止めになるほどの事故があったみたいですね><

交通事故に遭われたらまずはめいほく接骨院へ連絡してください!

意外と知られていない交通事故の治療!

・窓口での負担金はいりません!

・通院回数に応じて慰謝料が支払われます

・病院にかかりながら通院や併院も可能!

めいほく接骨院はむち打ち治療協会認定院です!

むち打ち治療のプロがおりますので、安心してお任せください!

フリーダイヤル 0120-960-675

こちらまでお電話ください!!

むち打ち症がずっと残らないように (接骨院、交通事故、整体院)

2017年08月18日

こんにちは!

めいほく接骨院です。

交通事故で多く発生するむち打ち症は早めに治療することが大切です!!

むち打ち症は事故後早くて2.3日後、遅い場合だと1~2週間後に自覚症状が現れます。

「むち打ち症」の画像検索結果

そのため、痛みの原因が「事故で首に衝撃を受けたこと」という事自体を忘れてしまい、違うことが原因と思ってしまう事が良くあります。

これで一番怖いのが、ただの肩こりなどと思ってしまい、安易にマッサージなどをしてかえって悪化させてしまう事です。

過去2週間以内に首に衝撃を受けたことがあったら早めに専門家の診断を受けましょう。

早期に治療していれば数か月で完治できたむち打ち症が、それをしなかったために慢性化してしまったという例は多くあります。

慢性化してしまうと事故との関連性も薄れると判断されて、せっかく事故治療として0円でむち打ち治療できる機会を逃してしまいます。

長年むち打ち症に悩むことが無いようにちょっとでもむち打ちの可能性があると感じたら、めいほく接骨院へご連絡ください。

『絶対に治す!!』その気持ちが。。。。 交通事故むち打ち治療(接骨院・整体院)

2017年08月17日

こんにちは!

めいほく接骨院の加藤です!

「夏 画像 フリー」の画像検索結果

今日はむち打ち症についてお話します。

当院ではむち打ち症の患者様には最新の電気機器を使い

筋肉、神経にアプローチをさせていただいています!

ですが!!

むち打ち症を治すために一番大切なのは『治したい!!』という気持ちなのです!!

本来人間の身体には自然治癒力というものがあります。

自然治癒力とは、薬など外からの力ではなく

身体の中から病や怪我を治す力の事で

これは体はもちろん心にも作用すると考えられています

僕たちも心とお身体のケアをしていきますが

一緒にむち打ち症を治すという気持ちで治療していきましょう!!

気になることがありましたら一度ご相談ください!

ブラックボードかえました☆ 名古屋市 接骨院 交通事故 整体

2017年08月10日

こんにちは。めいほく接骨院の高井です(*^_^*)

今日も暑いですね!!水分補給しっかりしましょうね♪

外に飾ってあるブラックボードを新しくしました!

交通事故についてです。

まずは接骨院に来てください!

後遺症を引き起こさない為の早期治療が早く受けられます。

あとは、大変な保険会社様との対応方法について、じっくりお伝えします。

ブラックボードは月に一度新しくなりますので前を通った際は見てみてくださいね(^^)

そしてこの前のお休みにめいほく女子メンバーで内海へ☆彡

海の家でご飯食べたり浮き輪でプカプカ浮いたり楽しかったです♪

むち打ち症の治療は接骨院で… 東区北区接骨院・整体

2017年08月5日

こんにちは!めいほく接骨院です。

今日はむち打ち症についてお話します。

交通事故で発症するむち打ち症は自覚症状が現れるまで時間がかかります。

症状も手のしびれや震え、頭痛、肩こり、めまい、倦怠感などさまざなあり、なかなか治らずに後遺症として長年の悩みにもなります。

整形外科などでのレントゲンなどには写らないため痛み止めとシップを処方されることがほとんどです。

しかしこれは一時的な対処療法になるため効果的な治療法にはなりません

接骨院ではこのむち打ち症は個人差はあれど治療できると考えています。

むち打ち症によって後遺症で長年の悩みとならないようにぜひ早めに治療することをオススメします。

めいほく接骨院でもむち打ち症の治療も専門で行っていますのでお悩みの方はぜひご連絡ください。

脳脊髄液減少症とは… 交通事故治療 むち打ち

2017年08月3日

こんにちは♪

めいほく接骨院です(^_^)

今日は「脳脊髄減少症」についてお話しします。

人間の脳や脊髄は無色透明な脳脊髄液で満たされていて、脳や脊髄の衝撃から守るクッションの役割を果たしています。

脳髄液が交通事故やスポーツ外傷などの外力によって脳内に強い圧力がかかると脳脊髄液腔から漏れてしまうことがあります。脳髄液が減少すると髄液の量が減少した分、髄液圧が下がります。髄液量が減少すると頭痛、頸部痛、めまい、吐き気、倦怠感、腰痛、記憶障害、頚関節症、胃腸障害、脱水症状などが起こり、日常生活に支障を来たすこともあります。

しかし、この脳脊髄液減少症はMRIなどの検査を行っても異常を認められないことが多いため、医療の現場でもまだ認識が低く、患者さんが症状を訴えてもうつ病などの精神障害、起立性調節障害、自律神経失調症などと診断されてしまうことがあるのが現状です。

ましてや、一般の方々の認知度はもっと低いため、周囲からは「だらけてる」「だらしない」「仮病だ」などと思われてしまうことが多く、このことが患者さんをさらに苦しめる要因にもなっています。

こうした周囲の不理解に加え脳髄液減少症の患者さんをさらに苦しめるのが国に認められていない病気だったということです。

国に認められてない病気、、、、ということは、健康保険などの保険を使った治療ができず、治療費や、保険の問題でも苦しむことになります。

(しかし、2012年に厚労省研究班が作成した画像診断基準に基づいて漏れが認められる脳脊髄液漏出症で「先進医療」に承認され、2016年にはブラッドパッチ療法が保険適用されてます。)

この脳脊髄液減少症の診断には、「うつ病」などと簡単に判断せずに、患者さんの訴えに耳を傾ける事が重要です。

むち打ち協会認定院の先生はこの脳脊髄液減少症に理解を示し、知識を深め、専門の医師への紹介も行っております。

ご相談などありましたらお気軽にご連絡ください(^^♪

交通事故によるむち打ち症で手足のしびれが出たら要注意‼ 名古屋市東区北区 交通事故治療

2017年07月31日

こんにちは、名古屋市東区、名古屋市北区にあるめいほく接骨院です。

今回はむち打ち症での症状について書いていきます。

追突事故でのむちうち症では24~43%の方に腕や手への痺れや痛み、筋力低下などが発生します。

腕や手のシビレは神経根症状や胸郭出口症候群によって1週間以内に発生する事がほとんどになります。
脊椎症状は脊髄損傷として考えられるのでむち打ち症からは省きます。

むちうち症の発生機転として首の屈曲、伸展が強制されるので神経根も牽引されてしまいます。
元々、頸椎椎間板ヘルニアなどがある場合にはない方よりも容易に損傷しやすくなると言われております。

頸椎椎間板ヘルニアなどによる神経根症状では神経学的に負傷部位によって支配してる腕や手の領域に症状が出るはずですが、MRI画像検査と実際の臨床症状が違う事が多い傾向にあります。

胸郭出口症候群は胸郭(胸部の外郭を形成する部分)周辺の筋肉、腱などの軟部組織の損傷、炎症によって神経や血管が圧迫されて腕や手に症状が発生します。

筋力低下に関しては神経麻痺よりも疼痛障害によって、2次的に最大筋力が発揮できない為に発生する事が多いみたいです。

追突事故の発生機転から考えてむちうち症による腕や手の症状は神経根が牽引されて負傷するので、治療として牽引治療が効果的とは言いにくいです。

むちうち症による腕、手の症状を改善させるには神経の圧迫、働きを正常化させる治療が必要になります。

当院では特別な電気治療器のソーマダインを使って改善していきます。

当院では、多くの名古屋市の交通事故による患者さんを治療してきた実績もあり、全国組織の㈳むち打ち治療協会の認定院であり、また、交通事故を専門に取り扱っている弁護士の先生とも提携をしています。

もし万が一名古屋市で交通事故の治療や、むち打ち症でお困りの方は名古屋市北区、名古屋市東区にあります、めいほく接骨院へご相談ください。

治療費打ち切りについて 名古屋市東区北区接骨院

2017年07月29日

こんにちは。めいほく接骨院です。

今日は治療費打ち切りについてお話しします。

治療を続けていて、患者さんが保険会社から受けるプレッシャーのひとつに

治療費打ち切り」があげられます。

交通事故で、怪我をさせられ治療に通っているにもかかわらず、保険会社から一方的に「一般的にはもう治っている時期なので、今月で治療費の支払いを終了します。」と言う内容の電話が掛かってくることがあります。

しかし、これは保険会社が勝手に判断しているだけのことです。

そしてこのような連絡があった際には、担当の先生とよく話し合い、治療効果が上がっているのであれば治療は継続すべきでしょう。

被害者側としては、まずは怪我を治すことを最優先し、治療に専念しましょう!

夏のドライブを楽しく安全に 名古屋市北区東区接骨院

2017年07月26日

こんにちは!

めいほく接骨院です。

いよいよ夏本番になってきました。

夏休みにもなり旅行や帰省をする方が多くいらっしゃると思います。

この時は事故につながるいろんな問題が発生します。

移動の際には高速道路の利用が多いので通常よりも渋滞が発生しやすくなります。

長距離の移動や渋滞などで運転時間も長くなります。

長時間の運転は疲労や集中力の低下が起こります。

疲労による眠気や集中力の低下によって追突事故が発生しやすくなります。

また長時間の運転の際には水分補給も不十分になりがちです。

それによって脱水症状になるのでこまめな水分補給が重要になってきます。

車内のエアコンで涼しいと感じますがエアコンの乾燥と太陽の輻射熱によって脱水症状になります。

長時間の運転を予想してあらかじめ飲み物を用意しておくことや音楽などのリフレッシュアイテムを用意しておくといいです。

交通事故を事前に防止するには乗っている人の意識が重要になってきます。

長期の連休を楽しいまま過ごせるように安全運転を心がけましょう(^_^)/

交通事故基礎知識・・損害保険について 名古屋市東区北区

2017年07月24日

こんにちは!!

めいほく接骨院です☆

今回は交通事故の保険について説明していきたいと思います。

(1)そもそも交通事故の保険とは・・?

交通事故の治療に使う保険は健康保険とは違い、損害保険といわれるものです。

交通事故の場合一般的に健康保険は使えません。(例外を除く)

いわゆる「第3者行為」と呼ばれるもので、施術者はそれと知っていて健康保険を使う場合は保険者への申告が必要とされますがあくまで努力義務です。

(2)自賠責保険(強制保険)と任意保険の違い

自賠責保険は別名、強制保険ともいわれ車やバイクを所有している限り、責任として掛けなければならないものです。

これは事故を起こした時に相手の身体に対する補償をするための最低限の保険と考えてください。

自賠責法による支給の上限額

傷害事故:120万円  死亡事故:3000万円  後遺障害:4000万円(1級~14級に応じ4000万~75万)

任意保険はいわゆる損害保険で主には相手に対する保険と自分に対する保険に分かれます。

その他オプションで搭乗者保険(乗り合わせた人に対する保険)や車両保険(車の損害に対する)などがあります。自賠責保険でまかなわれない場合に残りをカバーしてくれます。

※それでも不足する場合は加害者負担になります。その他自家用総合保険(SAP)や自動車総合保険(PAP)などでは示談交渉を代行してくれます。

※相手を死亡させたケースでは近年、億単位の支払いになることもあります。

※保険会社の担当者による示談交渉代行・・・一般の示談交渉は弁護士以外はできませんが、交通事故の場合は特例で損保会社社員が代行することが認められています。

以上のこと以外にも何かご不明な点などありましたらお気軽にめいほく接骨院へご相談ください(^_^)/